一括表示

[No.714] 4/22 ロッテvsオリックス 投稿者:みや  投稿日:2022/04/22(Fri) 20:53:01

 ○ロッテ4-0オリックス

 ロメロは今日も0点を並べ、7回のピンチは東條がしっかり抑えた。西野も危なげなく、完封リレーとなった。
 高部、岡のホームランと、レアードの犠牲フライでしっかり加点。ようやく覚醒か?
 守備では奨吾も魅せた。彼は流し打ちを意識しているので、もうすぐ当たりは戻りそうだ。他の打者も頑張って欲しい。
 明日は五右衛門、頼みますよ!


[No.715] Re: 4/23 ロッテvsオリックス 投稿者:みや  投稿日:2022/04/23(Sat) 18:45:32

 ●ロッテ2-3オリックス

 石川は1点を先制されたが、以後は無失点でHQSを達成。
 しかし勝ち越した後、益田がピリッとしない上に小川のエラーでランナーを溜め、同点に。
 11回に小沼が打たれてサヨナラ負け。

 若手は修業と割り切るしかないが、本当に打てない打者。どうしたら打てるのか?先が見えない。
 カウントを取りに来るストレートを打ち返さないとチャンスは増えないので、速いストレートを流し打ちする練習をしては?
 借金5までに立ち直れ!


[No.716] Re: 4/24 ロッテvsオリックス 投稿者:みや  投稿日:2022/04/30(Sat) 08:32:16

 ○ロッテ6-3オリックス

 初球で佐々木の無安打記録は途切れ、この日は5回2失点と苦しいピッチングであった。白井主審に詰め寄られる?場面もあり、松川がそれをなだめるという神対応もあった。
 益田が不調で最後どうなるかと思ったが、9回表に取った3点のダメ押しが効き、勝利。
 佐々木はドーム球場での球数少なく投げる方法を学習する必要があるかもしれない。