一括表示

[No.691] 2021年シーズン ロッテ 8月 投稿者:みや  投稿日:2021/10/24(Sun) 23:24:58

8/13(金) オリックス6−3ロッテ● 敗戦投手:二木
8/14(土) オリックス2−4ロッテ〇 勝利投手:美馬 セーブ:益田
8/15(日) オリックス5−3ロッテ● 敗戦投手:小野

二木は試合を作れず。藤原の2ランで14日は勝利。16日は小野が打ち込まれて敗戦。

8/17(火) 西武8−2ロッテ● 敗戦投手:岩下
8/18(水) 西武3−5ロッテ〇 勝利投手:小島 セーブ:益田
8/19(木) 西武3−3ロッテ

岩下は乱調。小島が良くなってきた感。19日は後半にロッテが追いついた。

8/20(金) 〇ロッテ6−3ソフトバンク 勝利投手:佐々木千隼 セーブ:益田
8/21(土) 〇ロッテ8−6ソフトバンク 勝利投手:佐々木千隼 セーブ:国吉
8/22(日) ●ロッテ2−4ソフトバンク 敗戦投手:ハーマン

20日は負けると思いきや9回に同点に追いつき大きな引き分け。21日は7回に追いついて、9回に逆転に成功。22日は8回にハーマンが打たれて敗戦。

8/24(火) ロッテ3−3日本ハム
8/25(水) 〇ロッテ7−4日本ハム 勝利投手:東妻 セーブ:益田

24日は9回にロッテが追いついて負けずに済んだ。26日は藤原と山口の2ランで効率良く加点して勝利。

8/27(金) 〇ロッテ3−1楽天 勝利投手:国吉 セーブ;益田
8/28(土) 〇ロッテ5−1楽天 勝利投手:佐々木盍�
8/29(日) 〇ロッテ1−0楽天 勝利投手:佐々木千隼 セーブ:益田

27日は8回に加点して勝利。28日は5回までに勝負を決めた。29日は9回に田村のタイムリーで1点を取り勝利。

全体としては、オリンピックに誰も出ず有利?と言われていた割には最初は不調だったが、後半で盛り返してきた。