一括表示

[No.687] 2021年シーズン ロッテ 5月 投稿者:みや  投稿日:2021/05/23(Sun) 19:42:24

1日(土) 楽天3-0ロッテ● 負:二木
2日(日) 楽天5-6ロッテ○ 勝:唐川 S:益田

 このカード負け越し。楽天と西武には本当に分が悪い。

7日(金) ○ロッテ7-5オリックス 勝:石川 S:益田
8日(土) ●ロッテ2-5オリックス 負:美馬
9日(日) ○ロッテ7-4オリックス 勝:小島 S;益田

 オリックスからは貯金。

11日(火) ソフトバンク1-4ロッテ○ 勝:二木 S:益田
12日(水) ソフトバンク8-8ロッテ

 ソフトバンクに負けなかったのは大きいが、連勝したかった。

14日(金) ロッテ4-4西武
15日(土) ●ロッテ0-3西武 負:美馬
16日(日) ロッテ6-6西武

 西武に1勝も出来ず。対ソフトバンクも大事だが、辻監督になってから本当に分が悪い。
 佐々木朗希がデビューした。投げ方は一流だが、盗塁されまくりとまだまだ課題は残る。

18日(火) オリックス6-5ロッテ● 負:鈴木
19日(水) オリックス4-6ロッテ○ 勝:岩下 S:益田

 鈴木が中継ぎってのが納得いかない。

21日(金) ●ロッテ6-13楽天 負:石川
22日(土) ○ロッテ3-1楽天 勝:唐川 S:益田
23日(日) ●ロッテ5-6楽天 負:小島

 二木、石川、小島がゲームを作れない。一度中継ぎか2軍で調整が必要。
 小島は5回が限界なら、先発起用は厳しいのではないか。
 また安田がどんどん打てなくなっている。4番にいていいのだろうか。
 田中に黒星はつけられなかったものの、その試合に勝てたのは大きいが。美馬と岩下はゲームを作れるね。
 投打共に交流戦に向けて、入れ換えが必要に思う。

※今後追記予定。