一括表示

[No.677] 2020年シーズン ロッテ 8月前半 投稿者:みや  投稿日:2020/08/21(Fri) 08:12:52

 7月は例年通り、「7月に弱いロッテ」で負け越したが、8月に入って息を吹き返した。

 1日 楽天8-0ロッテ●
 2日 楽園6-7ロッテ○
 4日 △ロッテ5-5オリックス
 5日 ○ロッテ12-1オリックス
 6日 ●ロッテ1-3オリックス
 7日 ○ロッテ6-3オリックス
 8日 ○ロッテ9-3オリックス
 9日 ○ロッテ4-0オリックス
 11日 日本ハム1-3ロッテ○
 12日 日本ハム12-5ロッテ●
 13日 日本ハム6-8ロッテ○
 14日 日本ハム5-12ロッテ○
 15日 日本ハム9-0ロッテ●
 16日 日本ハム5-6ロッテ○

 9勝4敗1分と勝率6割で突き進んでいる。
 先発投手は種市が故障で離脱しているのが痛いが、中村稔が勝利するなど、代わりがちゃんといた。
 小島・岩下が不安定だが、美馬・石川も粘投しており、また同じ投手に3連投させないという方針のもとで時々怖い交代があるが、中継ぎ投手も安定してきた。
 7回唐川〜8回ハーマン〜9回益田の勝利の方程式も完成し、ここにフローレス、小野などが加わっている。永野は再調整が必要かな?
 16日についに和田がレギュラーで登場し、早速3安打3盗塁で魅せた。安田と同期なので、新人王争いにも加わった。安田も他チームではあり得ない「4番修業中」だが、だんだん結果が伴って来ていると思う。フェンスまで飛ぶ打球も結構あるので、ホームランを打ち出したら面白い。また菅野もよく打てているし、男田村も覚醒したようだ。あとは中村がチャンスで打てると心強い。3番マーティン、4番安田、5番井上が結構強力。
 荻野がいなくなったら・・・・伝説を払拭しつつある。帰ってきたら落ちるのは誰?清田、岡、福田はしっかりして欲しい。
 捕手は男田村で後半固定された。田村も調子良さそうだ。
 次はホークス戦。またまたお得意様で2ゲーム差をひっくり返すか?頑張れ!千葉ロッテマリーンズ!