一括表示

[No.670] 【9/24】西武vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/09/24(Tue) 22:38:11

 ○西武12-4ロッテ

 またもや「勝負!」という試合で大敗し、西武が優勝!そしてパ・リーグの全順位が確定し、ロッテは4位に終わった。
 とにかく西武とオリックスにとことんやられてこの結果。これが実力だ。

 この大事な試合に、二軍調整中だった二木が登板。2回に餌食になりKO。
 二番手がまさかの涌井で、毎度のおかわり(山川)にホームランを浴び、諦めムードが・・・・

 その後ロッテも小刻みに得点を重ね始めたが、例によって満塁に持っていってもゲッツーとかで大量得点を取れず。
 そして東條も3失点し、7回まで出す投手が皆失点するという事態になった。

 私は今日も「采配ミス」だと思っている。
 個々の選手が力をつけ、万全を期しても、これがある限りは上位には行けない。
 今調子の良い種市・石川を使ってしまった直後なだけに、やはり厳しい結果となってしまった。

 今年は種市の8勝がトップなんだから、こんなものだろう。
 来年は10勝投手が2-3人は出てきてもらいたいと思う。
 田村の復活も期待したい。

 さぁ、来年に向かって、5の倍数の年に優勝!を狙って、明日から厳しい練習をしてもらいたい。
 よく走って下半身を作り、ケガをしない丈夫な身体と体力を身につけて、来シーズンを迎えてもらいたい。