一括表示

[No.628] 【8/6】ソフトバンクvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/08/06(Tue) 23:00:20

 ソフトバンク2-4ロッテ〇

 初回岩下がアクシデントで降板。せっかく先制したのに東條が打たれて同点に。
 しかし今日のロッテは、中継ぎのロッテ!と言わせる内容だった。
 石川が4回を無失点の好投。1点を取ってもらい石川に勝ちがつくか?と思ったら、8回に松永が1アウト取れず唐川に交代。1点取られて石川の価値は消えて延長線へ。
 11回にロッテはなんと清田のプロ初サヨナラ2ランで勝利!劇的な勝利だった!
 明日勝てば今シーズンホークスに負け越すことはない。頑張れ!マリーンズ!


[No.629] Re: 【8/7】ソフトバンクvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/08/07(Wed) 21:32:27

 ソフトバンク3-5ロッテ〇

 先発土肥は7回無失点の好投を見せ、マーティン、レアードとホームランで3点。
 しかし8回に松永が不調で3失点。土肥の勝ちが消えてしまったが、レアードの2ランで逆転!12試合ぶりにホームランを打ったレアードさまさまな試合だった。
 松永は1点取られたところで代えるべきだと思ったが、今日も交代なし。この采配が相変わらず謎。
 しかし、久しぶりの貯金1で、今年のソフトバンク戦は負け越しがなくなった。さぁ、面白くなってきた!
 三木のケガが気がかりだが。
 さぁ、ソフトバンク3連勝目指して、明日も勝とう!マリーンズ!


[No.630] Re: 【8/8】ソフトバンクvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/08/09(Fri) 05:35:36

 ソフトバンク5-3ロッテ●

 戦犯捜しをする訳ではないけど・・・・
 佐々木は2巡目に捕まり、5回持たず降板はちょっと・・・・
 永野はノーアウト1・3塁を死守したのはすごかった。東條も良かったけど、チェンが今宮への球が悔やまれる。
 でも私だったらあの場面でチェンは交代だったかな?どうも投手の交代のタイミングが良くない。
 久しぶりに田村が先発マスクで、確かに打ったし田村キャノンも炸裂したけど、やはり一発打たれた。
 不敗伝説の柿沼を使わなかった理由は何だろうか?
 最近中継ぎ投手が打ち込まれるパターンが続いているが、勤続疲労もあるだろうから。ただ攻め方を誤っている(失投?)のもあるから、なんとも言えない。
 まぁ、4連勝したのを評価して、今後も全てのカードで勝ち越してもらいたい。
 頑張れ!マリーンズ!