一括表示

[No.624] 【8/2】ロッテvs楽天 投稿者:みや  投稿日:2019/08/03(Sat) 10:28:27

 ●ロッテ2-5楽天

 前夜の試合終了が23:33。こういう後は大概ダメなので心配したが、先発マスクが田村で更に心配。結局二木は序盤の5失点が響いたが、完投して中継ぎ陣を休ませた。4回以後立ち直ったが、元気のない打線には無理だった。
 清田はケガしているらしいが、代打で出せない選手より二軍の元気な選手を上げて欲しい。
 しかし荻野→マーティン→鈴木→レアードはなかなか良いが、井上がもうちょっと打てたら井上がいいかな?レアード引っ張るだけだし。
 さぁ、今日から3連勝だ!


[No.625] Re: 【8/3】ロッテvs楽天 投稿者:みや  投稿日:2019/08/04(Sun) 22:03:05

 ロッテ0-0楽天

 中1日でまた延長12回で引き分けた。今日は先発小島は6回無失点と好投した。その後のリリーフ陣も危なっかしいながらも失点はせず頑張った。打線が満塁で点を取れないなど弱い時のロッテそのものだった。なかなか投打が噛み合わず、うまくいかない。この後連勝するしかなくなった。次の種市に期待したい。


[No.626] Re: 【8/4】ロッテvs楽天 投稿者:みや  投稿日:2019/08/04(Sun) 22:08:43

 ○ロッテ11-2楽天

 種市が今季一番のナイスピッチングで7回0点。完封かと思われたが、次回登板を考えてここまで。
 打線も種市を援護し、3回にヒット4本で2点、5回にヒットと角中の久しぶりの3ランで3点、6回に2塁打3本とヒットで3点、9回にヒット3本、2塁打1本、代打清田のホームランで3点と効率よく繋ぎ、ソロではなくホームランで一気に加点というなかなか良い流れだった。
 少し明日の試合に取っておきたかったが、9回に3点は大きかった。明日に繋がるだろう。
 チェンが毎回1失点はちょっと痛かった。疲れてきたか?
 明日勝って、このカード2勝として千葉に戻ってきてもらいたい。


[No.627] Re: 【8/5】ロッテvs楽天 投稿者:みや  投稿日:2019/08/06(Tue) 22:55:36

 ○ロッテ8-1楽天

 2年ぶりの先発西野が5回を無失点に抑え、中村〜東妻も1失点で後半をしっかり抑えた。
 久しぶりの井上のホームラン、これまた久しぶりの三木のホームランもあり、明日に取っておきたい8得点であった。
 この4連戦を2勝1敗1分とよく頑張った。
 明日からのホークス戦、2つ勝てば今シーズンホークスに負け越すことはない。2勝を目指して頑張れ!