一括表示

[No.615] 【7/23】ロッテvsソフトバンク 投稿者:みや  投稿日:2019/07/24(Wed) 06:06:01

 ●ロッテ7-11ソフトバンク

 7点取って勝てないとは・・・・
 打線が復調してきたのに、投手陣と田村がそれをブチ壊した。

 次に細川を使う予定だからか?田村がずっとマスクをかぶっていたのも問題だろう。
 伊東前監督だったら間違いなく懲罰交代のパターンだ。
 田村の配球は読まれていると思う。ずっと指摘しているけど、球団内ではそれに気付いていないのだろうか?
 配球も単調だし、打者は打ちやすいのでは?と思う。
 早く吉田に戻ってきてもらいたいところだ。
 過去の実績に関係なく、田村はちょっと問題。

 岩下も4試合で14失点と、ちょっと上で使えるレベルではない。
 2軍で2試合連続で5回1失点以内になってから戻って来て欲しい。

 また中継ぎ投手陣もお疲れのようで、全員失点。
 そろそろ大谷、成田などの出番だtご思う。
 井口監督の英断が待たれる。

 これ以上借金が増えたら、もう例年どおりズルズル行くと思う。
 何としても次は勝たないと!3タテは防ぎたい。


[No.616] Re: 【7/24】ロッテvsソフトバンク 投稿者:みや  投稿日:2019/07/24(Wed) 22:31:21

 ●ロッテ4-5ソフトバンク

 今日は初回にレアードの満塁ホームランで4点先制。
 ロッテはこのように初回に思い切り点数を取ると後が続かない悪癖があるが、今日もその後は満塁のチャンスで2度点数が入らず、いつもどおりだった。
 涌井が先発なので細川が先発かと思ったら、田村。嫌な予感がしたが的中し、2回に早々と3点を取られて追い上げられた。
 結局涌井は7回4失点で降板。8回に代わった石川が打たれ、逆転負け。
 同点でどうして石川なんだ?と。

 井口監督は何かと予め決めて、固定しちゃうのが良くないと思う。先日「石川は暫く8回で使う」と言ったが、絶対石川でなくてもいいと思う。
 それに田村が重症。打てない、守れない、刺せない。リードは読まれていると思う。それなのに変化を感じない。1イニングで大量失点、試合前半で大量失点も変わらない。
 早く吉田が1軍に戻ってきて欲しい。

 今年のロッテはホームラン数こそ劇的に増えたが、その分繋いでコツコツ点数を稼いでいくシーンがあまり見られなくなった。
 2割台前半の打率の選手が半分以上レギュラーで、代打も大した打率でない選手が殆どで、相手チームはあまり怖くないだろうと思う。
 何か同じような負け方を繰り返していて、学習とか改善とかないのか?と言いたくなる。
 井口監督は若手を育てたのは評価できるが、戦略とかは長けていないと思う。
 もう少しプロとして恥ずかしくない試合をしてもらいたい。

 明日はソフトは大竹が先発。もう敗戦ムードが漂っているが、意地を見せてもらいたい。


[No.617] Re: 【7/25】ロッテvsソフトバンク 投稿者:みや  投稿日:2019/07/26(Fri) 05:23:57

 ○ロッテ7-3ソフトバンク

 先発ボルシンガーの調子は決して良くなかったと思うが、5 1/3回を柿沼が上手にリードして2失点に抑えたのも大きい。
 2番手松永は満塁にされたが、そこで失点を許さなかったのも大きい。
 酒居、益田が失点したものの、この日は4回に中村、レアード、井上と3本のホームランが飛び出し、井上は6回にも連発。復調してきたか?
 6回も4安打、7回も3安打と久しぶりに繋がった感があった。
 大竹をKOできて良かった。

 角中は調子が悪すぎ。敢えて使う理由もないと思う。