一括表示

[No.589] 【6/14】中日vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/06/14(Fri) 21:23:01

 中日4-1ロッテ●

 二木は好投したが、同点で迎えた九回に打ち込まれて敗戦。二木を九回投げさせるのが目的で、投手の替え時を間違えたベンチの責任。また2〜4番が全く打てず、我慢して使っているのもベンチの責任。清田の三番は無理。

 もうドラフト話が出ていて、また投手中心のようだが、田村の後釜も考えているようだ。こういう話がもう出るようではお先が暗い。
 石川が二軍落ちになっていたが、日曜日誰が投げるのだろう?


[No.590] Re: 【6/16】中日vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/06/16(Sun) 18:36:15

 中日7-8ロッテ○

 先発ボルシンガーは素晴らしい立ち上がりだったものの、2回に早速2点を先制され、今日も6回5失点と復調を感じることができなかった。相変わらず球が高い。なのに100球投げさせるのが今日の目標だったのか?5-0で今日もダメか?ムードが漂った。
 7回にロッテは鈴木のホームランで1点、8回に岡のホームランで1点を返したが、今年のロッテに多いソロホームランで破壊力が少なかった。
 8回に不運な東條の2失点(自責0)もあり、7-2でもう厳しいなぁ!という感じだった。
 しかし野球は9回から!と言う。9回に鈴木の本日2本目のホームランで1点を返し、井上、レアードの連続四球の後中村奨の2塁打、藤岡のヒット、田村のヒットでどんどん加点し、最後鈴木がサヨナラヒットで何と逆転勝ち!
 鈴木は今シーズン3度目のサヨナラ!絶対ロッテから出しちゃいけない!

 投壊のロッテを、久しぶりにバットで救った今日の試合だった。
 明日の中村稔は、思い切り腕を振って投げて欲しい。ここから勢いを取り戻して、借金を減らしてもらいたいと思う。

 ボルシンガーは再調整が必要だろう。
 しかし開幕先発したローテーションでずっと投げているのは涌井だけで、この涌井も3勝4敗とパッとせず、涌井、ボルシンガー、石川の3本柱の不調と、元気な若手が投げると投打が噛み合わないというのが不調の原因に思える。
 打線も良い時と悪い時の差が激しい。相手投手の攻略法が試合中に確定できないのだろうか?


[No.591] Re: 【6/17】中日vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/06/17(Mon) 21:38:06

 中日5-4ロッテ○

 初先発の中村稔は4回に味方のエラーのつかない失策も含めて5回0/3で4失点。3回まで素晴らしい投球だっただけに、もう一回チャンスがあると良いが。

 今日はまた9回に見せ場がやってきたが、荻野の三振して、藤岡も内野ゴロ。昨日のサヨナラ男鈴木も三振と命運尽きた。

 ロッテは初の交流戦4カード連続負け越しとなった。