一括表示

[No.571] 【5/24】ソフトバンクvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/05/25(Sat) 13:46:10

 ○ソフトバンク6-3ロッテ

 飲み会で全く見れず、DAZNのアーカイブズで確認しました。
 千賀の立ち上がりを攻略できず、二木が先に失点したので厳しいかな?と思ったら、7回に2点を取り、代わった森から清田がホームランで同点!千賀の勝ちを消し、イケる!と思ったら一昨日45球を投げて敗戦投手になった益田が登板。3失点して流れを止めてしまった。

 いくつか。
 まず、なぜ益田だったのか?西野とか田中が良かったと思うが。
 レンビンはどうしているのだろうか?
 そして不調の中村をいつまで使い続けるのか?
 まず、一軍をもっと競争させ、一週間単位でベストメンバーで臨んで欲しい。打率二割台前半が並んでいたら、相手にもナメられるし、チャンスで打てない選手が続いている。
 中村、角中、益田は一度二軍でリセットした方が良いだろう。勝つためには彼らの復調が必須だ。また絶対的守護神も必要だ。
 細川を上げたんだから、10回に使って欲しかった。一時期田村もそうだったが、アウトコースが多く、勝負が出来ていない。細川にお手本を見せてもらいたい。
 選手の競い合いを上手に煽りながら、同じ負け方をしないでもらいたい。


[No.572] Re: 【5/25】ソフトバンクvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/05/25(Sat) 21:31:31

 ソフトバンク3-4ロッテ○

 今日は高橋礼を打てなかった清田が松田遼から逆転のホームランを打ち、東條がしっかり抑えてプロ初勝利。西野の気迫のこもった投球が素晴らしかった。また吉田もリードを工夫し、ソフトバンク打線にスイッチを入れさせなかった。

 中村は深刻だ。一旦調整が必要だろう。
 明日勝ってカードを勝ち越し、また貯金を増やしてもらいたい。
 先制して石川を楽にさせ、石川の替え時をしっかりと。明日もマウエ↑へ! 


[No.573] Re: 【5/26】ソフトバンクvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/05/28(Tue) 21:32:57

 ソフトバンク2-6ロッテ○

 今日は石川が多分今シーズン最高のピッチングで、7回の1アウト満塁のピンチで松永が1球でダブルプレイに仕留めた。
 打線もスタメンのうち7名に安打が出て、投打が噛み合った試合となった。
 これでソフトバンクに4カード連続で勝ち越しし、9勝3敗となった。

 来週は苦手な日本ハムと西武だが、ともに勝ち越しを狙って欲しい。