一括表示

[No.564] 【5/15】オリックスvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/05/15(Wed) 22:28:56

 オリックス3-2ロッテ●

 オリックスは話題の投手千葉県出身榊原が登板。7回で2点取るのがやっと。
 涌井も7回2失点とよく頑張った。

 ロッテは8回から勝利の方程式唐川を投入したが、不運な当たりもあったが、今日はストライクを取るのに苦労して逆転を許した。
 8回裏のロッテはチャンスだったが、チャンスで江村で三振で終わり、勝てる雰囲気がなくなった。

 結局1点差でゲームをモノに出来ず。
 貯金はなくなった。

 明日は今オリックスで一番良い山本。ロッテは苦手な投手だが、種市の健闘に期待して、そろそろ少しは攻略して欲しいものだ。
 同じ投手にずっとやられていては優勝などおぼつかない。
 それよりケガ以後不調の中村、そして話題の藤岡、ずっと使っているのがわからない。
 2軍で調子の良い選手を使い、もっと競争を煽り、勝てるチームに更に変わってもらいたいのだが・・・・


[No.565] Re: 【5/16】オリックスvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/05/16(Thu) 22:03:08

 オリックス2-9ロッテ○

 オリックスの先発が山本ということで苦戦を予想した。思ったとおり3回まで山本は完璧に近い投球で、今日も厳しいかな?と。
 しかし4回に井上のソロ、5回の藤岡のタイムリーで同点に追いつき、そして6回に相手の信じられない3失策で4点を取って山本をKO!
 その後も3点を加え、6回2失点だった種市は勝利投手に。酒居→松永→田中と0点に抑えて大勝。
 本当に野球の怖さを思い知った試合だった。しかし天敵山本を形はともあれKOできて良かった。
 この勢いで楽天も叩き潰してもらいたい。