一括表示

[No.556] 【5/4】日本ハムvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/05/04(Sat) 18:57:47

 日本ハム2-3ロッテ○

 ロッテが連敗を2で止めた。
 ボルシンガーは初回に一発を浴び、今日はどうなのか?と思ったが、その後は0点に抑え、試合は作った。
 1-1の同点から8回にホールド王宮西を攻略して2点を取って、今シーズン宮西は初失点でKO!
 井上が頼もしくなってきた。

 明日も勝って、最低でも勝ち越そう!
 借金返済まであと少しだ!
 打線の更なる奮起に期待したい。


[No.557] Re: 【5/5】日本ハムvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/05/05(Sun) 20:21:42

 日本ハム4-1ロッテ●

 石川は2回が全てだった。3回以後はいい時の石川だっただけに、一気に3失点が痛かった。
 またそれを取り返せない、今度はいつ爆発するの?の打線が不安になった。
 こんなに三振していては勝てない。アナリストさんの活躍が期待される。
 特に外国人投手、エース級ではないが若手の元気の良い投手にはお手上げ状態なので、それを分析して何とか立て直して欲しい。
 明日は有原。1・2回に得点しないと勝てないだろう。先手必勝で、せめてカードを勝ち越してもらいたい。


[No.558] Re: 【5/6】日本ハムvsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/05/06(Mon) 20:04:23

 日本ハム3-5ロッテ○

 5/5子どもの日は千葉に来て6勝21敗だそうで(汗

 今日はエース有原なので苦戦すると思っていたが・・・・
 初回に荻野の足が光って犠打で1点先制。
 その後逆転されたものの、岡のホームランと有原の暴投で再び逆転。
 レアードもホームランを打ち、有原から5点をゲット。

 種市は5 1/3回で111球と球数が多すぎだが、松永が頑張って6回を抑え、あとは酒居→唐川→益田で締めくくった。
 もっとフォークや変化球の精度が良くなると、長い回投げられて、相手もやりづらいだろう。

 今日は元日ハム選手の活躍によって勝った試合だった。
 勝負の世界なんだから、仕方ないけど頑張ったと思う。
 打線がまだ湿っている。レアードの前にランナーを溜めて欲しい。
 また初球打ちで相手投手を楽にさせていることがある。もう少し粘って欲しい。

 GWは借金2で終了。なかなか借金が消えないが、次が怖い西武!
 勝ち越すぐらいの勢いで頑張ってもらいたい。