一括表示

[No.555] 【悲報】カフェモカ閉店 投稿者:みや  投稿日:2019/05/04(Sat) 14:46:30

久しぶりに袖ケ浦市長浦の、国道16号沿いにあるカフェモカを訪れましたが、昨夏に閉店したとのこと。
 ショックは隠せませんでした。

このお店は40年の歴史があるようですが、私は32年前に初めて訪れ、当時は市原市に勤務していたのでよく訪れました。
 その後勤務先が変わっても、国道16号を走る時に寄れれば寄っていました。
 いろんな人を連れて行きましたが、全員に喜ばれた記憶があります。

店主のお兄さんが亡くなられ、店主はまだ新婚旅行もしていなかったそうで、これを機に家族との時間を過ごしたいということになったようです。

パスタも美味しいし、ケーキも美味しくて、何を頼んでもハズレのないお店でした。
 時間帯によっては待たされましたが、待つ甲斐のあるお店でした。

少し遅くなってしまいましたが、私も店主の石井様の今後の人生に幸あれ!と述べさせていただき、御礼の言葉を申し上げます。