一括表示

[No.538] 【4/12】ロッテvs日本ハム 投稿者:みや  投稿日:2019/04/13(Sat) 14:58:12

 ●ロッテ1-4日本ハム

 飲み会で見られなかったので、感想です。
 二木が6回に捕まり、加藤、中村、角中が沈黙だったのが痛いですね。
 平沢を使って欲しいです。


[No.539] Re: 【4/13】ロッテvs日本ハム 投稿者:みや  投稿日:2019/04/14(Sun) 22:49:38

 ●ロッテ0-3日本ハム

 ボルシンガーの調子は上向きになっていますね。次は勝てそうな予感がします。
 問題は0点に完封されたことです。加藤が打てなくなり、中村、角中も続かなくなってきました。
 1番打者をコロコロ変えながら、全体的に出塁率が1割を切っているようで、これでは試合序盤に点数が取れないから、投手もきついですね。
 もう思い切ってしばらく1番荻野、2番平沢、3番中村、4番レアード、5番角中、6番安田、7番鈴木、8番清田、9番田村でやってみたらどうか?
 投手ローテーションも、石川、ボルシンガー、土肥、涌井、二木、岩下に変更してみてはどうだろうか?土肥が良さそうに思える。
 キャンプで練習試合メインで本当の練習が足らなかったんだろうけど、そんなことは言っていられないから、結果を出せないと1軍に居られない雰囲気を作り、ファンのために勝つチームにしていかないと。
 こんな大人しい負け方はイヤだ!


[No.540] Re: 【4/14】ロッテvs日本ハム 投稿者:みや  投稿日:2019/04/14(Sun) 22:53:10

 ●ロッテ1-3日本ハム

 石川は5回無失点で勝ち投手の権利を得て降板したが、今のロッテの事情を考えるとやはりQSを達成しないと勝ち投手にはなれない。
 中継ぎ投手の連投が続き、松永は今日は駄目な投球だった。こんなのではまた夏前に中継ぎ陣が崩壊してしまう。
 今日も1点と打てなかった。打てない原因がわからない限り、勝てない。
 お得意のアナリストの活躍が待たれるが、捕手の配球や、球数を投げすぎている先発投手についても分析をしてもらいたい。

 しかし、ホークスに連勝できるチームが日本ハムに3タテを喰らうとは、とても4月とは思えない(怒)