一括表示

[No.533] 【4/5】 ロッテvsソフトバンク 投稿者:みや  投稿日:2019/04/05(Fri) 22:56:06

○ロッテ7-3ソフトバンク

1勝5敗、5位で無敗無敵のソフトバンクホークスとヤフオクで対戦することになったロッテ。
 毎年負け越してはいるものの、ソフトバンク戦では意外と節目の試合で勝利をゲットしている。

今日は岩下が先発したが、3回3失点で交代。しかしこの早めの種市への傾倒が功を奏した。
 ソフトバンクの先発は千賀。通常なら岩下先発の時点で厳しいのだが、千賀も今日は中村奨に2打席連続ホームランを浴びて調子は良いとは言えず、5回に加藤にスリーベースを打たれて同点に追いつかれた。

ここからは千賀とロッテの勝利の方程式の投げ合い。松永→唐川→益田と繋ぎ、同点のまま延長10回へ!

延長10回に、ランナーを2名溜めて不調だった角中が代わった奥村からスリーラン!
 勝負はこれでほぼ決まった。
 その後も田村が打点を挙げ、最後は不調だった西野が締めくくり、何と今シーズン初めてソフトバンクに土をつけた。
 ソフトバンクの千賀は2試合続けて継投策に泣かされた。

絶不調と思われたロッテが、無敗だったソフトバンクに勝つのが痛快だ!(笑)
 今日も7点打点は取っている。あとは、先発投手がQSを達成して勝利できるようになれば、順位は上がってくる。
 誰が最初にそれを達成するか?
 しばらく今日のような試合展開もありかもしれないが、中継ぎ投手が疲弊しちゃうのでその前に先発陣も調子を上げて欲しい。

岡と井上は調整が必要だ。

[No.534] Re: 【4/6】 ロッテvsソフトバンク 投稿者:みや  投稿日:2019/04/06(Sat) 17:57:02

○ロッテ7-3ソフトバンク

ロッテは昨日開幕?と言いたいぐらいの快勝だった。
 今日も加藤が2発、中村奨、レアードの4発と、現段階で12球団一の8試合で18本。
 鈴木さえ復調すれば、もっとヒットでも点数が取れるたろう。
 ようやく二木がQSを達成し、先輩初白星を挙げた。開幕一軍を逃した種市と二木がチームの機器を救った。
 ソフトバンクに連勝した。なかなか厳しいが、3連勝目指して明日も頑張って欲しい。

[No.535] Re: 【4/7】 ロッテvsソフトバンク 投稿者:みや  投稿日:2019/04/07(Sun) 18:43:29

●ロッテ1-11ソフトバンク

まさかのヤフオク3タテを期待した人は多かったと思うが、ゲームはあっという間にケリがつき、最後に修復できないぐらいボコボコにされた。
 ソフトバンクが2連敗の仕返しの花火7本・・・・

有吉が先発ということで不安だったが、不安的中で初回に柳田に2ランを打たれ先制を許す。
 その後も3回にデスパイネ、内川に連続アーチを許し、6失点で降板。
 今更論だが、昨日試合中に先発投手を代えても良かったのではないか?

悪夢はこれだけで終わらず、田村も下げられ吉田に代わったが、東條がまさかの1イニング4被本塁打で5失点!
 福岡花火大会は何と7本!昨日までの分を見事に仕返しされた。

これで3カード終わって3勝6敗。
 今日はサブマリン高橋礼の前に、角中のタイムリー1点だけという結果。
 まぁ、サブマリン対策などしてないだろうから、ゲテモノ(失礼)は仕方ないにしても、本当に今のロッテは先発投手の立て直しが急務だ。
 先発投手にQS達成できなきゃ次はない!ぐらいの勢いで、勝負して投げてもらいたい。
 また交代のタイミングが相変わらず悪い。今日の二木もデスパイネに打たれて5失点のところで交代ではないのか?
 引きずって内川にまで打たれて、話にならない。6点はなかなか取り戻せない。
 そして東條も2被本塁打で交代だろう。なぜ1イニング使おうとするのか?
 勝とうという意欲が感じられない采配だったと思う。
 確かに経験は必要だが、勝負は諦めないでもらいたい。

捕手も細川を使ってみるべきではないか?
 また吉田、江村は無理なら、来シーズンは新しい捕手を採らないと。
 アナリストたちは捕手をどう見ているのだろうか?

有吉、東條、岡は2軍でやり直してきて欲しい。
 またスカウトの方、ストレートが150km/h以上コンスタントに出る投手を採っていかないと、こうなってしまう。
 少しでも変化球が決まらなくなるとこうなる。欲を言えば千賀のような投手を探して欲しい(苦笑)。

まぁ、来週から気持ちを切り替えて、またバッカバッカ打ってもらいたい。
 次は涌井か。二木に負けるなよ!