一括表示

[No.530] 【4/2】ロッテvs西武 投稿者:みや  投稿日:2019/04/03(Wed) 08:46:13

ロッテ4-7西武●

Kスタ宮城では降雪の中試合!という恐ろしい状況だったが、こちら西武球場も行った人談めっちゃ寒かったと。
 試合内容もめっちゃ寒かった。

先発涌井は全くピリッとせず、山川にもまた一発を浴び、いつもながらの降板。
 レアートが所沢でも幕張寿司を握ってくれて4試合連続開店という恐ろしい記録を打ち立てたが、勝利に結びつかず。

以下私見。
 藤原を1年間1軍で使うと井口監督は表明している。
 勝負にこだわらなければそれも良いだろう。確かに逸材だと思うし、開花したら大活躍するだろう。
 でも今のロッテにそんな余裕があるのだろうか?
 加藤、中村奨はしっかり結果を出している。
 井上は二軍ではなく、一度打順を変えてあげれば?と思う。レアードと入れ替えてみては?
 バルガスはまだしばらく様子を見ないとわからあい。
 配球も単調、打てない田村は一度スタメンから外し、吉田や細川を使ってみても良いだろう。
 角中、藤岡はもうちょい様子を見るにしても、鈴木や岡をスタメンで使ってみても良いだろう。
 西野は昨日で完全に不合格。2軍で調整して欲しい。
 昨年の後半の悪い流れが続いている。采配を見ている限り、昨年と変わらない。首脳陣も「勝つ野球」を意識して、公言撤回しても文句言わないからとにかく試合に勝って欲しい!
 マシタ↓ではなくて、マウエ↑へ!

[No.531] Re: 【4/3】ロッテvs西武 投稿者:みや  投稿日:2019/04/05(Fri) 05:42:30

ロッテ3-9西武●

中村がホームランを打っておいかけたが、結局これだけ。
 幕張寿司も本日は休業。
 残念ながら西武のワンサイドゲームとなってしまった。

0点で負けることがなくなったのは改善点なのかもしれないが、それ以上に投壊がひどすぎる。
 オープン戦で結果を出していない選手の起用は如何なものだろうか?

[No.532] Re: 【4/4】ロッテvs西武 投稿者:みや  投稿日:2019/04/05(Fri) 05:48:13

ロッテ6-8西武●

ついに打てない井上がスタメンから外れ、平沢や鈴木がスタメンに入って来た。
 打線は6点と頑張ったが、2回までの8失点で試合は決まってしまった。

以下私見。
 プロ入り発先発を西武にぶつける余裕などあるのだろうか。これは大きなダメージになったのでは?と思う。
 とにかく早く一度勝たないとこのままズルズル最下位街道に定着してしまうのでは?という危機感がある。
 チェン、酒居が3イニングずつ投げ、松永→唐川→益田と繋いだらどうだろうか?
 とにかく一度何が何でも勝たないと!
 投手さえしっかりすれば、今羽打てるからある程度戦える。
 打てなくなる前に対策を!
 借金5なのでなんとも言えないが、ローテーションは今後を考えると次がダメだったら入れ替えとしか言いようがないかな。