一括表示

[No.527] 【3/29】開幕戦!楽天vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/03/30(Sat) 07:12:13

楽天4-5ロッテ○

さぁ、2019年シーズンの始まりです。

オープン戦は好不調の波が激しく、地元では相変わらずでしたので、不安を残したままシーズン入りしました。
 内やレイビン投手が故障のまま、そして二木と有吉が不調のままというのが不安でしたが。

試合は初回に加藤が先制ホームラン!ホームランラグーンがなくてもスタンドイン!
 幸先の良いスタートでしたが、直後に石川がウィーラーに2ランを浴びて逆転されました。
 これはラグーン入りと認定され、昨年だったらフライか2ベースでした・・・・
 敵にラグーンの利点を使われてしまいました。

しかし4回に中村が、これまたスタンドインのホームランで同点に追いつき、試合は振り出しに戻りました。

その後岸がケガ?をして緊急降板!
 チャンスと思いきや、楽天の後続投手を打ちはぐね。

6回に石川がつかまり、ブラッシュに2点タイムリーを打たれてまた逆転された。
 いやぁ〜な空気が漂った。
 しかし2アウトから急遽登板した酒居が1球でこの場面を乗り切った。

しかしその浦に、ランナーを2名置いてレアードが3ラン!
 ついに幕張スシが開幕戦から開店です!

その後は松永→唐川→益田の新勝利の方程式?でバッチリ締めて開幕戦を3年ぶりに勝利!
 いいスタートを切ることが出来た。

●今日の試合の良かったこと
 ラグーンがなくても3本のホームラン!
 酒居投手以後がほぼ完璧!
 敵だがオコエ琉偉のファインプレーはあっぱれ!だった。
 藤原もプロ初安打を放った。しばらく使ってみては?

●今日の試合の悪かったこと
 石川の替え時を間違えた。6回80球超えて2人続けて打たれたらそこまででしょう。
 井上、バルガスが調子が悪い。

次は神様ボルシンガーが登板!まずは勝ち越しましょう!

[No.528] Re: 【3/30】楽天vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/04/02(Tue) 15:09:50

楽天9-3ロッテ●

神様(ボルシンガー)の土曜日登板ということで、無敗伝説で連勝なるか!と期待しましたが、今日のボルシンガーは球が高く浮き、あまり変化しない球をまたまたウィーラーに打たれるなど、不調でした。
 バルガスのヒットと、レアードの2戦連続幕張寿司開店は良かったものの、今日は日本人選手が得点できず!でした。
 また西野にはクレームを申し入れたいです。ビハインドで出てきて勝負できないでどうします?
 ボビー・バレンタイン監督の時のように、不調な選手はすぐ入れ替えるって一度やってみたらどうでしょうか?

何か、去年の試合を見ているような印象でした。

[No.529] Re: 【3/31】楽天vsロッテ 投稿者:みや  投稿日:2019/04/02(Tue) 15:24:34

楽天9-4ロッテ●

オープン戦で結果を残せていない有吉が先発ということで非常に不安でしたが、悪い予想は的中し、今日も勝負になりませんでした。
 まぁ毎日ウィーラーにカモにされてますね。田村の配球にも問題がありそうです。
 加藤のホームランは見事だったし、レアードは3日連続幕張寿司と上々のスタートですが、レアードがいなかったら3連敗だった訳で。
 去年と何が変わったの?と疑問を抱かざるを得ません。

今日は後続の投手も四球から崩れて、ひどかったですね。
 西野も1イニング26球も投げていたら話にならない。

ロッテが勝てるチームになるには、今年はとにかく勝つ喜びを現場に浸透させることだと思います。
 選手の記録よりも、チームが勝つ。そのためには、2軍と連絡を取り合い、選手を頻繁に入れ替えることだと思います。
 結果を出してのプロだと思いますから。
 結果を見るために、私たちはチケットを買い、時間を使って応援している訳です。
 首脳陣の更なる意識改革が求められますね。

私見ですが、
・先発は有吉は降格。土肥か種市をテストしてみては?
・中継ぎは西野は降格。地元限定で永野や、成田、渡邉などをテストしてみては?
・4番はレアードに。井上を打順を下げ、少しリラックスさせてみては?
・中盤に0点が続いたら、7回から代打攻勢を。