[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.984] 2023/10/18(水)CS Final Stage ロッテvsオリックス 投稿者:みや   投稿日:2023/10/20(Fri) 06:09:31

 ●ロッテ5-8オリックス
 敗:中村稔(0勝1敗)

 今シーズン1勝、1点しか取れていない山本由伸を初回から攻略。1回に3点をもぎ取って、途中までは試合を有利に進めた。毎度の美馬さんは4回にスイッチが切れて同点に追いつかれ、6回にロッテが再度逆転したものの、交代した中村稔が誤算で4点を奪われ、以後は主導権を握れず。しかしあの山本から7回で10安打5点を奪ったのは特筆される。荻野、藤原、ポランコが山本から2安打はすごい!山本攻略法は成功したと言える。この勢いで、次の田嶋こそKOして、今度は勝利に繋いでもらいたい。


  [No.985] Re: 2023/10/19(木)CS Final Stage ロッテvsオリックス 投稿者:みや   投稿日:2023/10/20(Fri) 06:15:10

 〇ロッテ6-5オリックス
 勝:東條(1勝0敗)

 ロッテが先制したものの、すぐにメルセデスは3失点で逆転される。その後しばらく試合が動かなかったが、6回にロッテが2四球後岡、安田の連打で3点を加えて逆転。しかし7回に沢田がセデーニョに一発を浴びて再度ひっくり返された。しかし今のロッテは最後に強い。9回に再び四球後安田の安打、山口の犠牲フライで2点を加えて逆転。最後益田が劇場ながらも失点せず閉め、1勝を挙げた。
 私見だが山岡が最後出て来た時に、チャンスありと思っていた。
 しかし、今日の田嶋もKOし、なかなか打線が頑張っている印象がある。投手はお疲れ気味だが、とにかく四死球と先頭打者を出さないに気をつけてもらいたい。次はいよいよ不沈艦東が出て来るようだが、攻略してもらいたい。


  [No.986] Re: 2023/10/20(金)CS Final Stage ロッテvsオリックス 投稿者:みや   投稿日:2023/11/03(Fri) 15:19:33

 ●ロッテ0-2オリックス
 敗:西村(0勝1敗)

 ロッテは先発投手が足らず、ブルペンデー。よく繋いだが、打線が打てず敗戦。ここに来て打線が静かになってしまった。今日も東を攻略出来ず、課題は次年度に持ち越しとなった。


  [No.987] Re: 2023/10/21(土)CS Final Stage ロッテvsオリックス 投稿者:みや   投稿日:2023/11/03(Fri) 15:21:18

 ●ロッテ2-3オリックス
 敗:種市(0勝1敗)

 種市の初回の2失点が最後まで響いた。ロッテは8、9回と1点ずつ追い上げたが、そこまで。終戦となった。

 やはり15ゲーム差を感じたが、1勝出来たところに、来シーズンへの繋がりを信じたい。